OpenHeart-Art

ペットの声を聴くアニマルメッセンジャー&曼荼羅アート

アニマルコミュニケーションができるようになるコツ

News

More

アニマルコミュニケーションは、

自分の気持ちや思い込みをいったん置いておいて、 ペットの気持ちにフォーカスするコミュニケーション法。

自分の気持ちに振り回されない「芯」を、自分で強くすることができます♪

 

コツを知って練習を続ければ、できるようになっていきます。

やってみたい!と思ったら、その第一歩は「できる!」「やれる♪」と、目標にしっかり設定することが大事♪

この設定がゆるゆるだと、遠回りしたり迷子になったりします(笑)

 

アニマルコミュニケーターになるコツは、メルマガにもわかりやすくまとめています。

メルマガ・お申し込み

【参考記事】
メルマガ、やってます(*´▽`*)♡

 

この記事ではメルマガの内容をさらに掘り下げて、

アニマルコミュニケーションができるようになるコツをお伝えします(^^)/

人とのコミュニケーションにも役立つ・・・かもしれません(笑)

 

自分の気持ちを脇に置く

アニマルコミュニケーションができるようになるコツのひとつは、

「自分の気持ち」と「“相手”の気持ち」を分けること。

 

相手の気持ちを知りたいとき、

その相手への思いが強ければ強いほど、自分の感情が前面に出てきやすいものです。

 

「こんなに想っているのに」「ここまでしたのに・・・」とか、

してあげられなかったことへの深い後悔がある場合もそう。

 

この状態でアニマルコミュニケーションをしようとしても前面にある自分の気持ちが壁となって、相手の気持ちを見えなくします。

自分の思い込み⇒相手の気持ち・・・と読み違えてしてしまうことも。

 

そうなりそうだなーと感じたら、次のことをやってみるとうまくいきます。

  • 自分の気持ちを“いったん”脇に置くと意識してみる♪
  • ほんとに知りたいのはなんのか、つまり目的をはっきりさせる

ペットの気持ちを知るというのが目的なので、その相手にしっかりフォーカスします。

自分の気持ちは、相手の気持ちを聴いたあとで整理すればいいことなんです♪

知る前から、「~~だったら」「〇〇と言われたら・・・」と考えなくたっていいのです^^

思ってるのと違う答えが返ってきたらどうしよう・・・

予想していたことと違う答えが返ってくることも、あります。

そんなとき、“自分は否定された”とは思わずに(そうじゃないし^^)、

そうきたか!などと受けとめて、ちゃんと話し合いましょ♪

 

アニマルコミュニケーションは、その名の通り「コミュニケーション」。

一方通行でもなければ、一度きりのやり取りでもない。

分かり合えるまで、何度も話していいんです♡

 

自分の気持ちとちゃんと分けて、アニマルコミュニケーションができた!というレポートが受講生から届きました。

あなたもこんなふうになれるかも♡

講座受講生からのレポート

約4か月にわたってアニマルコミュニケーション講座を修了した卒業生からのレポートです。

〇ちゃんが何か怒っている感じがして…。
〇ちゃんのために何ができる?と聴くと“自分で考えて”と言われました。

考えてみると・・・
私の~~な態度が思い浮かび、改めようと思いました。
すると〇ちゃんが少しほっとしたように感じました。

〇ちゃんは先生のようです。
尊い教えを受けました。

心配してる〇ちゃんのためにも、~~しようと思います。

 

この仔の気持ちが知りたいとアニマルコミュニケーションをしようとしたら、何か怒っているように感じたそうです。

そこで“自分で考えて”と言われたら、なかなか冷静には考えられないですよね。

相手が怒っているのかも…と感じると、その相手を責めたり自分のせいだと落ち込んだり…してしまいがちですから^^;

けど、それでは何の解決にもならないのですね。

自分の感情はいったん脇に置いておいて、その真意をチョット考えてみる。

すると、「あ、そっか」って気づくことがフッと出てきたりします(´∀`*)

 

アニマルコミュニケーションは、

自分の気持ちや思い込みをいったん置いておいて、 相手(ペット)の気持ちにフォーカスするコミュニケーション法。

自分の気持ちに振り回されない「芯」を、自分で強くすることができます♪

 

ほんとはだれにも責められていないんだと、自分でつくった罪悪感から解放されていきますよ♡

心を軽くするコミュニケーション法、「アニマルコミュニケーション」はアニマルコミュニケーション講座で学ぶことが出来ます。

【参考記事】
アニマルコミュニケーション

 

講座には興味あるけれど、自分にできるようになるなんてやっぱり思えない・・・という方のために、アニマルコミュニケーション体験会を準備中です(^^)/

アニマルコミュニケーションを体験してみよう会

  • アニマルコミュニケーションってどんなもの?
  • どんなふうに話しているの?
  • 怪しくないの?(笑)
  • 誰にでもできるってホント?
  • わたしにもできる?

などというギモンにお応えすべく、アニマルコミュニケーション体験会を2018年年明けからスタートします(^^)/

 

【アニマルコミュニケーション体験会】

内容:アニマルコミュニケーションについての話+アニコミ体験の簡単瞑想

所要時間:90分~120分(参加人数によって変わります)

料金:3,000円(2018年3月末までの特別価格)

※体感には個人差があります。
※お一人でも受講できますが、2名以上が理想的です♡
※お申し込み時にはご希望日を2,3お知らせください(^^)/

お申し込み・お問い合わせ

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)